見出し画像

【祝!声出し解禁】ラブライブ!クソコーレスランキング!

イベントの規制が緩和され、ラブライブも遂にライブ中マスク着用での声出しが解禁されました!
声出しライブは2020年のラブライブフェスが最後なので実に3年ぶりとなります。待ってたぜこの""瞬間""(とき)をよ?という方も多いのではないのでしょうか。声出し解禁は本当に喜ばしくめでたいですね!
ということで今回は

ラブライブ!クソコーレスランキングをご紹介しようと思います


「え!?なんで!?」と思われるかもしれませんが、そのまま思っておいてください。

コーレス、もといコール&レスポンスって何?という人にわかりやすく言うと、キャストがステージ上でなんか言うのでオタクがそれに答える感じのやつです。

なんだこれ?!っていうコーレスを集めたので決してキャラやキャストが嫌いではないです。
安心してください、自分も一緒に安心するので。

一応覚悟の準備をしている人のみ読んでください。

では早速いきましょう第5位から


【第5位】津島善子

津島「おは!ヨハネ!」
オタク「おは!よしこー!」
津島「だから!ヨハネよ!」
オタク:ジャンプする

なんというか面白くない
てかそのジャンプ何?
でもちょっと楽しいから腹立つ


【第4位】国木田花丸

国木田「お花〜〜!」
オタク「まるーーー」(頭上に手で丸を作る)

ぶっちゃけここは普通、てか全然良い。
けどこれの前の
国木田「え?かわいい?」
オタク「かわいいー!」
国木田「え?聞こえない、かわいい??」
オタク「かわいいーー!!」(以下繰り返し)

一回でええやん

そんな可愛いって言ってもらいたいんか?自信ないんか???
可愛いから自信持てよ!!!!!!だから2回も3回もやるなよ!!!!!!!!!!


【第3位】宮下愛

宮下「愛友のみんな〜!愛してるよ〜」
オタク「おれも〜(私も〜)」
宮下「てことで、ハイタッチしたらハイタッくさん友だちできたね!なんつって!」

………なんだこれ

最後の「ハイタッチしたら」のところ長いし「ハイタッくさん友達できたね!」って意味わからんし無理矢理過ぎるしそもそも何もかかってなくない?

前半部分はとても良いのに唐突に現れる虚無の時間。
ミヤロット、お前がナンバースリーだ。


【第2位】鹿角聖良

鹿角聖良「ゴメンくださいま聖良〜」
オタク「いらっしゃいま聖良〜」
鹿角聖良「みんなで一緒に!」
オタク「よっこら聖良〜」

は?????

え、ダサ……
ダッッッッッッッッッッサ!!!!

あのクールでカッコいい大人びた鹿角聖良さん(ブロッコリーが苦手)のコーレスがダサすぎる
こんなことあっていいのか??

でもこのダサさが良いんだよなぁ〜〜〜〜(洗脳済)


【第1位】鹿角理亞

鹿角理亞「ねえ様の妹は〜?」
オタク「鹿角理亞〜」
鹿角理亞「理亞ちゃんパワー充電できていますかー?」
オタク「理亞充〜!」

おめでとう!君のコーレスがぶっちぎりでゴミカスだ!

クソofクソ!!
文句なしの1位!!!やったねおめでとう!!!

まず理亜ちゃんパワー is 何?
そのパワーで得られる物は何ですか?
オタク特有「理亞充〜」

◯ねよ

あと1位2位だけがガチクソなだけで5〜3位は正直全然マシ。というかどれもマシ過ぎて選ぶのにクソ時間かかった

ここまでクソクソ言ってたらクソの化身になるので今度は逆に

ラブライブ!神コーレスランキング!

【第1位】高海千歌

神「せーの、カンカン!」
オタク「みかん!」
神「カンカン!」
オタク「みかん!」
神「カーン!カーン!」
オタク「み・か・ん!」

本当に楽しい

テンポも良いし良い感じに声出るし最高!!文句なし!!!
ここまで楽しいコーレス初めて、下手な楽曲よりこのコーレスの方が圧倒的に楽しい
下手な楽曲って何

これだけで一気にライブのスイッチが入る神コーレス
文句なしの1位!おめでとう


おまけ
ムカつくコーレスランキング
【第1位】中須かすみ

か「みんなのプリンセスかすみんだよ!」
オタク「かすかす!」
す「かすかすじゃなくてかすみんです!!」
オタク「可愛いよー!」
み「えへっ ありがとぅ!」

めっちゃムカつく!!第1位おめでとう!!!!

ぶりぶりしてていちいちムカつくし心の中でめっちゃ舌打ちしてる
でもそれが良い

【まとめ】

いかがでしたか?
調査の結果ラブライブのコーレスに彼氏がいるかは分かりませんでしたが、クソコールがあるということだけはわかりましたね!
声出してコーレスが全力で出来るようになったのでキャストの鼓膜を突き破るくらいの声量で叫びましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?