見出し画像

「イドムローズダスト」ご紹介ページ


「イドムローズダスト」こと「中村裕美子」さん

【挑んでいる事】


同じ思いの看護師仲間と共に、「ちょんてご」(ちょっとお手伝い)を結成し、住民がいつのまにか健康になっていくカフェ運営(第4金曜日)、出前授業、健康になる力を育む活動を通して、病気や障害を持ちながらもいつもでも地域で暮らしていけるように心と身体の安心を守っていくお手伝いに挑んでいる。


【挑んでいる目的】


住民が自ら望んだ人生を、自由に選ぶことのできる地域医療を目指し、地域に住んでいる誰もが幸せと感じ、心と身体が穏やかである町をつくるため。

【過去に利用した仕組み】


幸雲南塾

【こういう方は是非声をかけてほしい】


健康になる力を育む活動に興味のある方。
身体を使ったり、笑ったりできるイベントのアイデアを持っている方や開催してくれる方。
赤ちゃんボランティア。

【参考WEB】


ちょんてご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?