見出し画像

落合裕太はこんな人【自己紹介】

はじめまして!
日刊【書くメシU30's】マガジン、水曜日担当の地味な方(?)
おっちーこと落合裕太です。

初めての投稿前から「やる気出ねぇ」とグダグダしていましたが、

こんなツイートをして自分を鼓舞し(書きたくなかったわけではないです。だるかっただけで)、書きはじめています。

前置きが長くなってしまっていますが、自己紹介させていただきます。
今日はぜひ、私のこと知って帰ってくださいね!

落合裕太はこんな人

・福岡県糸島市出身・在住の30歳

・個人事業「糸島企画」代表

・地域に貢献中

・インターネット中毒

・独身・彼女なし

ひとつひとつ掘り下げていくと、なんとなく記事になりそうな気がするので、やってみます。

福岡県糸島市出身・在住の30歳

最近、人気の? リゾート地?? 福岡県糸島市出身・在住です。

元・前原っ子(糸島市は前原市・志摩町・二丈町が合併してできた市です)の私としては、糸島がそんな場所だとはあんまr……。
住んでいると、当たり前すぎて気づけないこと、あるんでしょうね。

いいところだとは思いますけどね!
景色が綺麗なところたくさんあるし、牡蠣をはじめとしていろんな美味しい食べ物あるし。

最近は中心部でも面白い取り組みがいろいろ見られ、参加したいなと超思っています!

年齢は今年30歳になりました。ふと「アニメなどの登場人物を次々追い抜いてるな」と、当たり前のことながら少しだけショックが。
サザエさんのマスオさんが28歳(サザエさんは24歳!)、クレヨンしんちゃんのみさえが29歳(ひろしは35歳)ですからね。

中身は変わらんなぁ、という感じで、普段は年齢なんてどうでもと思っていますが、たまに歳をとっていると実感したりもする30歳です。

個人事業「糸島企画」代表

私はWeb制作等を行う個人事業「糸島企画」の代表をしています。

ホームページ作りの他には、Webサービスを作ったり、事業効率化のためのアプリを組んだり、メディア運営を試みたり、地域でなんでもお助け屋さんをしたりです。

今はホームページ制作が中心になっていますが、ゆくゆくはもう少し広く面白いモノや繋がりを作っていきたいと思っています。

ひとりでやっていると新しい企画の進行が滞りがちで、なかなか前進しませんが、とあるメディアを作ろうと作業中。
手を動かしながら口も動かそうと、いろんなところで話しまくっているので、早く公開にこぎつけないとまずいです。作らなきゃ。

地域に貢献中

地域で行われているシニアのサロンのお手伝いをしたり、麻雀講座の講師をしたり(その流れでサークルの講師も)、文化祭でおばあちゃんたちとステージに立って歌ったり、街の山笠(前原山笠)をはじめとした行事に参加したり、色々と関わらせてもらっています。

人とおしゃべりしたり、ふれあうことは好きですし、喜ばれるのは嬉しいですし、もしかしたら商売のヒントが転がってるかも? と、積極的に関わっています。

行動の範囲はそう広くないのですが、関わり出して5年ほど経ち、かなり知り合いが増えていて楽しいです。
先日、校区の文化祭があったのですが、行くと知り合いが多すぎて挨拶が大変!
嬉しいことだなぁと感じています。

インターネット中毒

2002年ごろ、14歳くらいからインターネットに入り浸り、気づけば人生の半分以上になっています。

作り潰したサイトは両手両足の指を2巡しても足りないはず、始めたオンラインゲームもかなりかな、Twitterのアカウントは整理のため10個以上消したのにその後に2つ発掘し1つはまた忘れ……。

匿名では相当遊んでました。もちろん健全に!

テキストサイトに憧れて真似し、ブログをはじめて500記事以上書き、Twitterでネタツイを研究し、自作キャラクターを普及させんと奔走し、などなど。

最近、実名での発信に力を入れはじめ、交流したり勉強したいなと思ったのが、書くメシに入った理由です。

匿名ならいくらかテクニックを持ってるけど、実名となると……あんまり変わらない気もしていますけどね!

独身・彼女なし

はい。

……はい。

募集中!! って言うのもなんか違うかなーと思ってしまう草食系男子(最近聞かなくなった?)ですが、彼女いない歴が10年近くなってきて流石に寂しいので、募集中です。

頑張ります、いろいろと!!

おわりに

さて、落合裕太のこと、なんとなくでも分かっていただけたでしょうか?

読んでくださる方のためになるかは今後の発信やご縁次第だと思いますが、現時点で自分のためにはなっているなと思います。
たまには自分について見つめ直すのもいいですね!

書き始める前は「やる気でねぇ」とか言ってたのに、書きはじめてみればこんなに!

これ、ライティングのテクニックになりませんか??

書くメシでさまざまな学びや体験、交流をしつつ、情報発信について深め実行していければと思います。

よろしくお願いいたします!

各種リンク

糸島企画ホームページ(記事投稿中!)

Twitter

Facebook


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?