見出し画像

45歳、雇止めで6月末でお仕事終了?!保育園も終了?!これからどうする???

昨夜、派遣会社からの電話。
「先方から6月末で終了との連絡が来ました。ご希望に添えず申し訳ありません」
はい、確かに継続確認で「継続」としてお返事させていただきました💦
10月入社で9か月目。次の更新で1年経つか~。と思っていたところでした。

タイミングとしてどうであれ、前職4年半+派遣半年以上お勤めした今年45歳の私は失業保険の受給日数確認に走って
「えっ?!こんなに長く・・・?!」と声に出てしまいました。

前職から転職して給料も上がっていたので
「受給額、前職の手取りと同じくらいじゃん・・・」

色々計算しておそらく旦那の扶養には入らず国民健康保険に加入することになるから生活費はもう少し低くなりますが。
個人としてはこの雇止め、悪い話ではない。

問題は4月で3歳になった娘の保育園。
退職するとその月に退所しなければならない。
求職のための入園もなくはないけど、翌々月までに就職することが条件。
さいわいにも現在は2歳児クラスなので年少さんになる来年以降のことも含めて園活しなければ・・・・

この雇止めの件だと思うけど、派遣担当とキャリアコーチが今日対面面談に来てくださるそうです✨
温帯低気圧の中、ご足労いただき申し訳ございませぬ~( ´艸`)
雇止めとして処理していただけるようにしっかり釘をささねば・・・

やること多そうですね。
余裕があれば、またご報告に上がりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?