オカリナを吹こう〜練習記録

「人に教える」というアウトプットを前提にして学ぶと、吸収力が高まる。

オカリナを手にして一ヶ月が経ったが、初歩から徐々に上達していくプロセスを人に伝えられるように、練習記録をつけたり、練習法の工夫や発案を書きとめている。

オカリナを演奏したり聴いたりすることによって得られる心身の好変化も人に伝えられるよう記録する。

人前で演奏する機会を設けると、さらに集中力が高まるだろう。

心を落ち着かせてくれるあたたかな音や澄んだ音色。牧歌的で柔らかな響き。

激動の時代に、この小さな楽器が支えになってくれている。

やはり人間はどんな時も、少しずつ進歩している事を実感する事で精神が安定し、充足感を得られるのであろう。

いつかオカリナ教室を開くこととライブをすることを目標にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?