メルカリのおもひで

断捨離のツールのひとつとしてメルカリを使い始めて数年。
一時期はメルカリ内でほぼ自分の生活が回ってるんじゃ?という時期もありました。

世の中にはほんとにいろんな人がいるなあということがわかった、それが収穫です。

転売されてむむむと思ったり
コメントすべてスルーな方
困った包装で送ってこられた方
少しのやりとりの中でお人柄の伝わる暖かい気持ちをくださった方

いろいろでした。

父が要介護になった際オムツを各種使っていたのですがおかげさまで排泄行動が改善し、オムツは不要になりました。
その際未使用のオムツをまとめてお取引頂いたのですが、ご購入くださった方とほんの少し互いの状況をやり取りしてエール交換してお取引終了となったこと。

お体を悪くされた方から「もう使わないから」と趣味のものをお安く譲っていただいたこと。

稚拙ながら頑張って作ったハンドメイドを喜んでいただけたり。

子供時代のアルミのお弁当箱が売れたり。

互いに不要になったものに物語があって、短い時間それを分かち合えて。
新しい物語に繋がるなら嬉しいことです。

書きながら部屋の中のあれもこれもいらないなあ、リサイクルかな、ゴミかな、メルカリかなと思いをはせています。
さて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?