見出し画像

草臥れた

草臥れた。
これはくたびれたと読むのですが、草っぱらで横になるよりおふとんで爆睡したい、いや問題は睡眠じゃないどっちかというとわんわん泣きたい、いや泣けばいいのかどうかもよくわからない。

始まりが何かも良くわからない。
一つ一つはきっと些末なこと。
父(軽い麻痺がある)の足に引っかかって転びそうなマットを何度注意しても敷きたい母にそれならせめて薄手でめくれにくいやつにして四隅にテープで固定をする折衷案を半笑いで却下されたり押し入れに長いこと熟睡していたデカい鏡を処分しようとしたら反対されていやアンタそこにあったことも忘れてたでしょうに何で文句言ってくれちゃってるんですかとか他人さんに私のことを年増ですからと薄笑いで話してたり(知ってる)(でもあえて言われたくはない)日曜の午後夜勤に行く前にちょっと休もうとしたら下の部屋からインパクトドライバーの爆音がするえ、今ですか、とか。

昨日はレジで半ギレしてしまった。ごめんなさいレジの人。2レジ人がいたから多くてややこしくて時間のかかるカゴを置いたら横のレジの人がいなくなっちゃって後ろの人を待たせてしまった。実家依頼品が重たくて面倒でいらいらして・・ごめんなさい。

HSP気質と関係あるかどうかわからないけれど、車でもレジでも後ろに着かれるのが苦手。なので車だと煽られる前に大抵避ける。(田舎の一本道なので)
何年か前に友人の車に乗ったら後ろに大渋滞ができていても全く気に留めていなかった・・・・ことに驚いたことがある。凄い、人間こんなに違うものなのか、と。

相田みつを先生にお出ましにならなくても自分と他人が違うことは理解している。
作ってもらったご飯にケチをつける、箸をつけない、残す。
ないわー。

あれ何の話でしたっけ。
くたびれ果てたのが少し膨らんだら草刈りの民に戻ります。
夏は草刈りエンドレスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?