見出し画像

ゴミ屋敷の片付けはまるで

♪空はまるで~君のように
 青く澄んで~どこまでも~

ええとこれはあれだ、Monkey Magic。

じゃなくてゴミ屋敷の話です。

ゴミ屋敷を片付けて3年目。
思うのは、最初の頃はシンプルだったなと。

目に付く物、目に余る物からやっつけて手応えもあったし思い描く理想もあった。
怒ってはいたけれど。

ことごとく壊れて今、奥へ奥へややこしいところへと向かっていく片付けはまるで知恵の輪のような、ジグソーパズルのようなもつれた糸のような。
どんどんどんどんややこしくなる。

あれをこっちへ、これはあっちへ。
アタマも混乱するしシンデレラフィットどころかこの絡まった糸をぶっちぎってしまいたい衝動に駆られる。

四角は四角であってほしい。


ゴミ屋敷と戦う皆様、本日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?