見出し画像

動悸がドーキドキ♪

弱っちい私の自律神経は時々自律しなくなります。

春先、新緑、木の芽時。
YouTubeで樺沢先生が仰ってる「夜勤はやめとけ」も聞かず、毎日プンスカ怒っている。
そりゃ色々乱れるわとは思うのだけれど。

先日草刈りをしていて「何かドキドキするなあ。今年まだ何回目かで慣れてなくて緊張してるのかしらん」くらいに思っていたのですが、仕事中に動悸がちょっとやばみになり、脈をとってみたらとんでるじゃあないですか、ズンドコズンドコ。あらあら。

体重増加はおいといて、一応糖尿病も高血圧もまだなく、コレステロール値が微妙になり始めたお年頃。
とりあえず受診もしましたがよくある期外収縮で経過観察、「うん、まあ・・」という感じ。死ななくて良かった、だってまだまだまだちっとも片付いてないじゃん。

でもストレスはやっぱり良くないですね。
ゴミ屋敷から少し離れて、推しのライブにでも行ってこようかと思います。

ゴミ屋敷と戦っている皆様、知らず知らずのうちに疲れていませんか。私、すごく疲れていました。そして誰にも言えませんでした。

ストレスが過ぎると海馬がやられるそうです。

蝕まれる前に、
壊れてしまう前に、
どうぞ自分に優しくしてあげてください。

そんなこといいつつ、私もまた夜勤してるんですけどね(笑)
ネットでお見かけする優しい方達のこと、心配してますのでね。
また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?