見出し画像

これぞ神の仕事なり

自分自身を振り返ったときに、アレをやってない、コレができてないって焦ってるときって、結局何もやってないのね。
どうせ何もやってないんなら、今は、何もしないって決めて過ごしたらいいんだって気がついた。そしたら、基本が何もしないでよくなりました(笑)

といいつつ、洗濯物をたたんだり、掃除をしたりしてるわけ。
こうやって、タブレットでnote書いてるし(^^)
気がついたら、全部オッケーになってたりする。

心配とか、不安とか、過ぎたら消えるもの。
どうせなら、いつも安心していよう。

そう。この前気がついたらことがもう一つ。
神様の仕事と思ってすることは、全部無料でできる。
そもそも神様はお金を持っていない。
お金って、社会システムに組み込まれた有限のエネルギー。
人は、もともと神として、無限のエネルギーを持ってる。

なんか、アヤシイ宗教っぽく書いちゃったけど、
ぼくは、本当に人は一人ひとりが神だと思ってる。
あくまで、スピリチュアルな観点からの、ぼくのイメージです。

それから、神様は、モノを持たないですね。
と、ふとモノにあふれたまわりを見渡してみる。
まずは、感謝ですね。ありがとう。
いのちある身体にとって必要なモノたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?