ふにゃけた米粒の回旋曲

(2012/08/09/12:02投稿)

呟きツールで吐き出す事を我慢した結果、目に見えて体調不良とか、
デスパラ突入して確変からの30連チャン、
夜と昼がラブチュッチュで
鶏もいつ鳴けばいいかわからなく戸惑うばかりか
アリーナ席に陣取って、電気が消える時間まで画面にかぶりついてりゃ、
見事に眠気とスーツで電車がうまってる、
もちろん何もしたくないわけじゃないさ、
燃えるゴミだって、できることなら資源ゴミ扱いにしてほしくて、
なら月曜じゃなくて木曜だって言われても、
希望の星を目指してオゾン貫いていけるほどの覚悟と、
つまんない事象を楽しもうとする気持ちは、
渋谷のコインロッカーの中に忘れてしまってきたわけで、
取りに戻ろうと思うよりも、めんどくささが上回ってるんだ
やる気がレンタルされる日を心待ちにしているが、
メンタルがいかれちまったわけじゃねぇよ
パンチラひとつでテンションは上がると思うんだ
ただカレー味のスナック菓子をメーカー別で食べ比べて、
違いがわかるほど神経研ぎすまして
集中できるほど何かに夢中になれなくなったのは
紙ヒコーキが雨に濡れても飛び続けることが、
火星の海でスキューバダイビングの宇宙記録を塗り替えるほど
あり得ないって気づいてしまったから
空気清浄機とドライヤーが吐き出すそれと
俺のため息の違いを
天の川で魚釣りしながら考えてみる
魚伯爵のゴルフコンペに参加して、
CDロムに刻まれた太古の謎を究明するのも一興だろう
おもちゃのドラムで夢見たロックスターは、若いうちに星になった
エキストラがつくる人ごみをかきわけるにはMPが足りない
掻きむしる乾燥肌に塗りたくるローションは蜜の味
親友から奪いとった信頼の中にトリカブトをしのばせる
あざやかな桃色のあたたかなスープはゴールデン番組での優勝料理
シルエットに穴開けて脳みそ覗いて自由研究にする
ゲインと好感度が上がらないうえにペットボトルは空になってしまった
このままじゃいけない、右腕回線カット、電力を左腕に集中
一か八かの寝言フラッシュ
希望の酸化、絶望の讃歌、欲望の傘下、失望に参加
コップ一杯の明日を今日も飲み干す
スタートボタンを押してゲームを起動する
タンスの奥に隠しておいたオーパーツを片手に
どうとでもなるこの簡易的非世界を全力で駆け抜ける
現実なんて存在しない
すべては頭の中のスモールワールド
光はまやかしで音はまぼろし
目にみえるものがすべて
疑うべきは目にみえるもの
ムーは空に沈み、虹の橋を残した
薄い雨壁の向こうは絶望ひしめくユートピア
パンドラの噴水から溢れる希望が枯れることはない
願いを込めて投げ入れたコインは、錆びる事なく漂い朽ちる
派手に舞散る花火にも似た水中の芸術
おっ始めた悪魔の儀式の生け贄はミルクプリン
カラーインクを切らしたらたいしたもんだ
印刷された人生設計図を区役所に提出
見つけた、見つけたんだ、見つけたんだよ
ストロング、ストロンガー、ストロンゲスト
きのうは明日で明日がきょうで今日は大吉
うまく笑えないと感じたら、泣いてみる
涙が出ないのなら横になる
ご飯がなければパンを食べればいい
パンがなければつくればいい
パンつくってみればいい
ブリーフとTバックのバター炒めは絶品
無理矢理な解釈で首が飛ぶことはない
答えがわかってる事を悩んでるなんて言わない
用意された椅子に座っても構わない
つま先しか見えてなくても支障はない
心が死んだら死んだで開き直れば問題ない
注射一本で一段階うえに脱法しよう
未来は手を伸ばしたら消えてしまうし、
走っていけば遠ざかる
酷いレビューの映画でも観て、むこうが来るのを待つしかない
タッチパネルで打ち込むための幸せはレシートと一緒にやってくる
そうだ、久しぶりに外食でもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?