とにかく心地よい曲♪ZARD「心を開いて」

今回はZARDの「心を開いて」を紹介します!
ポカリスエットのCMソングでしたね。

ZARDと言えば「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」などが有名かもしれませんが、僕は圧倒的にこの『心を開いて』が好きですね✨

とにかく心地よい曲なんです。
盛り上がる曲、かっこいい曲でもなく、
泣ける曲、切ない曲でもなく、
チルい曲とも違い、やっぱり『心地よい曲』という表現が最もしっくりきますね。

『あ、これ絶対いい曲だ!』ってわかるぐらい印象的なイントロ🎵
そして一番印象に残る部分がアウトロですね!
他のパートがミュートになってからの、8ビートギターがやたらと心地いいんですよね🎸(3:20あたりから)
しかも、そのまま終わらずにシンセのコーラスが加わって少しだけ盛り上げて終わるところも最高です!

それと改めて、ミュージックビデオ見ると坂井泉水凄い美人ですね🧡

他の記事では、音と映像の相乗効果があるのでよく
「ミュージックビデオを見ながら聴いてほしいです」とよく書いてますが、
この曲は例外です。音だけ聴いてください🎵
つい坂井さんに見惚れてしまいますからね🤣


それにしても織田哲郎天才😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?