リフが最高に気持ち良い♪ BLUEVINE「memento」

この曲の魅力を一言で言えば、リフが気持ち良くてたまらないことですね✨
このリフがイントロからアウトロまで一貫して鳴っているのが本当に心地いいです。何分でも聴いていられそう😆
これまで聴いてきたリフで、洋邦問わずベスト5には入るかなと思ってます!
全体的に静かで涼しい雰囲気の曲ですが、不思議と熱い気持ちが沸き上がるんですよね🎵
寄り添うように鳴る涼しげなシンセの音も心地いいアクセントになってます🎹

あと面白いのが2番のAメロとBメロの間にギターソロが入るという斬新なアレンジも聴きどころです🎸
2番のAメロは1番のAメロよりも音数を減らしていますが、ギターソロを際立たせるためではないかなと勝手に思ってます!

元々3人ともヴィジュアル系バンド出身ということもあり、ミュージックビデオも全体を通してかっこいいです✨
彼らはかなり豊富なキャリアを積んでるミュージシャンですが若々しいエネルギーを感じさせます。
特に、この曲はBLUEVINEの他の曲と比べてもボーカル生熊耕治の声とオケの相性が抜群!元々ギタリストだったこともありギターセンスも素晴らしいです!

それにしても、この記事書いている時点で動画の再生回数が2242だけど、嘘でしょ!?
本当に多くの人に知ってほしい曲です!
去年リリースされた曲ですが、昔の懐かしさが所々に感じられるのもこの曲の魅力の一つですね。

ちなみに曲のタイトル、しばらくmoment(モーメント)だと思ってました🤣
memento、思い出という意味のようですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?