心地良いデスボイスのアイリフドーパ「Machu Picchu」

今回は、アイリフドーパのMachu Picchuを紹介します!

元々ハードコアやメタルコア駄目だったんですよね。
なんか怖いじゃないですか。デスボイスが🤣

でもアイリフドーパを知ってそのネガティブな感覚が無くなりましたね!
いや、嘘ついた。
やっぱり駄目な曲は今でもだめなんですが、
アイリフドーパの曲はMachu Picchu以外の曲も何の抵抗もなく、むしろ今まで聴いてきた曲よりも気に入ってしまいました✨

ちなみに、この曲やこのバンドを知ったきっかけは、元々様々なジャンルを聴くようにしていたのですが、正直なところ「ハードコアだけは好きになれねーな」と思っていました。
ただ、いつかきっと自分に合ったハードコアの曲に出会える気がすると信じていたのですよね。いろんなジャンルの曲好きになった方が楽しみが広がりますし!
元々洋楽のハードロック好きだったのですが、それまではポップスしか聴いたことなかった自分が「ハードロックってこんなにかっこいいんだ!」という衝動があって、きっとハードコアの曲でも同じように運命的な曲に巡り合えるのでは??と考えたのですよね。

そう思い続けてディぐっていたら、ついにこのバンドに出会えたというわけです!
時間をかけて探し続ければ見つかるものですよね。
嫌いなデスボイスを聴きながら1000曲ぐらい聴いていたと思いますね🤣

前の記事では「ギターソロが聴きどころです!」といった最大瞬間風速的な部分を強調していましたがこの曲、いやこのバンドはどちらかと言えば曲全体の世界観を聴いてほしいですね🎧こんな世界観今まで出会ったことないはずです😆

彼らのインタビュー記事とか読んでも、とても面白い考え方他の人達だなって思いました。バンドメンバー全員音大出身っぽいですね。なのにボーカルのアイガーゴイルは楽器で作曲していないし音楽理論を使わないようですが、もしそうだとしたら本当に天才だと思いますね!

ちなみに今年(2023年)5月に「Ailiph Doepa」から「アイリフドーパ」に、英語スペルも「AILIFDOPA」と分かりやすいスペルに変更されたそうです。
分かりやすくなりましたね~。「Ailiph」も 「Doepa」も造語だし覚えにくいし覚えても他で使うこともないですからね~😂

#アイリフドーパ #AILIFDOPA  AiliphDoepa #本当にいい音楽 #何度も聴きたくなる曲 #ハードコア #素晴らしい楽曲 #名曲 #MasterPiece


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?