見出し画像

おかか便り、始まる。

こんにちは、岡山のとある大学生二人組です。

「もみがら」という小見出しは、お米になる前の状態、つまり0話目、という意味合いでつけました。笑

このマガジンは、私たち女子大生二人が、
岡山から活躍を広げているカッコいい人に会いたい!」という想いで始めました。

略して「おかか」です。

私たちも早四年生。就活も終わりました。
来年には22年間育った故郷、岡山を去ります。
生まれ育った故郷から何か残せるものはないか、と考えた時に

ふと思いついたのが「フリーwebマガジン」でした。

大学四年間、たくさんの人との豊かな繋がりに恵まれました。
もっともっと、出会いを求めて、一人一人のストーリーを聴きたい。
いただいたストーリーをマガジンから、発信する。

それぞれの土地で、岡山に通じている人に会ってインタビューしたり、一緒に何か行動を起こす。岡山だけじゃなく、場所を広げて色々な人に会いにいく。


そうして、社会に出る前の若者、学生の視野を広げる。私たちもそうだったように、自分自身がこれからどんな人生を歩んで行きたいか考えるきっかけになったらいいな。

また、人と人を新たにつなげることができる、そんなプラットフォーム作っていきたいです。

それぞれのフィールドに立って、ここで得た魅力を伝えることができるように。人との出会いの中で、自分たち自身も成長していけるように。

このマガジンでは、自分達の就活体験談や、備忘録も記事にしていこうと思います。誰かの心に響くような文章が書けるようになりたいです。

一体どんな「おかかびと」に会えるのか!私もとっても楽しみです☺︎
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?