見出し画像

アメフトコーチの私が伝えたいこと

私は日本の大学、高校でQBコーチやアメリカンフットボールのオフェンスコーディネーターを務めました。

仕事の都合で海外へ行ったことでコーチ業を畳むことになりましたが自身の体験や学びを言語化してノウハウを少しでも伝え、日本のフットボールの底上げ、競技の楽しさが伝わればいいと思います。

画像2

今後書いていきたいことは主に

「オフェンスコーディネーターを育てる」

「QB上達方法」

「実際のプレー解説」

です。

とはいえ、書きながらもっと伝えたいことが出て来て気がついたら全然違うことを書いているかもしれません。

画像2

読んで欲しいのはこんな人です。

「指導者・教育者として組織に携わっている人」

⇒コーチとして、指導者としての考え方を伝えます。

「アメフト観戦に興味がある人」

⇒より深く知ることで面白さが増します。

「アメフトをやっている人」

⇒技術向上のヒントがあります。また、コーチの思考を理解することでプレーレベルが向上しチームの勝利、レギュラー獲得に近づきます。


というわけで意識は高く、姿勢は緩く、書いていこうと思いますのでお気楽にお付き合いください。


OC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?