見出し画像

来年のコンテストに向けて

深谷・花園アウトレットに行ってきました。

少し涼しくなってきたのもあり、10月20日オープン予定の
ふかや花園アウトレットを見てきました。
急ピッチで工事が進んでいます。
広大な敷地にもびっくりですが、駅からの距離にも驚きです。
駅のすぐ目の前がアウトレットです。

アウトレットといえば三井だと思っていたのですが
こちらは三菱地所のアウトレットでした。
やはり百聞は一見にしかずですね。

トレーニングも、同じく百聞は1見にしかずです。

次はオマエダ

ふかや花園駅の隣は、小前田(おまえだ)駅
実は、この駅ちょっとばかり有名な駅なのです。

特に変哲もない駅名なのですが

この小前田駅に到着する前の、社内のアナウンスと電光表示版が話題になっており
秩父鉄道ではキーホルダーも販売しているようです。


そう、この「次はオマエダ」のアナウンスと電光掲示板が
怖いと話題になっているそうです。

こんなワクワクすることがある秩父線で、アウトレットにも行ってみたいですね。

コンテストに出るのには

夏も終わり涼しくなってきましたね。
猛暑が終わり、この時期トレーニングを始める方が増えてきております。
また以前から通われている方の中には
今年の夏、コンテストで頑張っていた勇姿を見て
来年コンテストに出たいという方もいらっしゃいます。

コンテストに出るのは正に
「次はお前だ」です。
と、ここに掛けたいが為に、長い前置き文を書いてしましました。

というのは、コンテストに出るのは大変なことなのですが
ここ数年チャレンジする方も増えてきています。
著名人の方々も出場されて、世間でも認知されてきているのではないでしょうか?

それを見て、自分も出たいと思う人もいるでしょう。

そうです。
次はお前だ!!!

という方を、男衾ボディビルジムは応援します。

もちろん、コンテストに関係なく
一生懸命トレーニングしたい方は
お気軽にご見学・お問い合わせお待ちしております。

男衾ボディビルジム
tel: 070-3203-8256
Line ID:tatatatap (関口まで)
Mail:fukuroirimasen@gmail.com

来年のコンテストに向けて

今年、コンテストに出た方は
反省点もあるでしょう。
来年、コンテストデビューする方は
色々とやることもあるでしょう。

となると、大事なのが計画です。

あと、1年後と思われますが
実際には1年ありません。

その中で、弱点部位の克服をする方
これは、日数を逆算して工程表を作るのを
お勧めします。

とにかく、弱点部位にしっかりと取り組み
筋量をつけて、しっかり絞ると考えているかと思いますが
それが出来ないから、弱点部位なわけです。
無計画では、ついつい甘えてしまします。

まず、発達しない理由をしっかりと明確にします。
多くの方は、
・トレーニングでその部位が動いていないこと
・神経の伝達が上手く行えていないこと
・トレーニングの中で代償動作があり、負荷を受けていないこと
・しっかりと筋肉に強い負荷を与えていないこと。

この中に理由はあるかと思いますので
まずは、自分の発達しない理由をしっかりと明確に探し出してみてください。

1、まず理由を見つける
2、その対策を考える
3、実際に対策通りトレーニングする
4、しっかり効果が出るまで続ける

諸説ありますが、トレーニングを始めた当初は
動きを覚えるだけで重量が伸びるが
大きな筋肥大は起きていないと
いうのを聞いたことがあるでしょう。

何年トレーニングをしていても、弱点部位は発達していなければ
その部位は初心者です。

得意な部位と同様のトレーニングで上手く行けば良いのですが
上手くいかないから弱点部位なわけです。

しっかりと初心に戻りトレーニングを見直してみてください。

と、これだけの事を気をつけるだけで
あっという間に3ヶ月ほどたってしますでしょう。

その上でバルクアップ期間を設けると更に3ヶ月ほど
あっという間に残りの期間がなくなってきてしまします。

ですから、まずはしっかりとご自身でプランニングを行ってみてください。
その上で、ご相談頂ければ、ご提案も致しますので
一緒に頑張っていきましょう。

次は、お前だ!!!(←しつこい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?