見出し画像

2021年6月30日

今日は2021年6月30日。
夫は朝から機嫌悪い。
昨日YouTuberのコレコレの生配信聞きながら寝落ちして、朝目覚めた後にベッドの上に無言での携帯を30分いじった後、パジャマのまま書斎に向かった。
今日は毎朝必須のコーヒーすら忘れたみたい。

在宅勤務が推奨になってから、パジャマで仕事をすることが多くなった夫は、外に用事がないときお風呂に入るまでずっとパジャマ。一日パジャマ姿の夫にも慣れた。

洗面台に向かうと、昨日夫の洗濯物がそのまま床に置いてあった。
うちの脱衣場兼洗面台が狭くて、いつも脱いた服をそのまま洗濯機に入れてもらってるけど、洗濯機が回ってる時服の置く場所がない。
私が洗濯機を回したタイミングが悪かったかもしれないけど、床に置くのもあまり良くない気がする。
後で夫と相談したいと思う。

連日の雨、それとも低気圧のせいなのか、夫が頭痛を訴えた。
気圧の変化に効く漢方薬を渡したら、夫はとん汁の汁で薬を飲んでベッドに入った。

私はその時間にスーパーに買い物しに行って、本屋さんにもめぐった後に家に帰ったら、夫は何事もないような顔で書斎で仕事をしてた。

多分、機嫌直ったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?