見出し画像

恋愛体質じゃない女の恋愛 #2


前回は中学生の頃の話でしたが、
今回は高校生の頃の話です。

てか、恋愛体質ってそもそもずっと好きな人がいるみたいな感じじゃないですか。
恋してないと女として腐る!みたいな。

私、恋愛ってめんどくさいなって思ってて、
でも好きになる時はなるし、って淡白な考え方で。
もちろん恋愛だけじゃなくて人間関係に関しても淡白で。

でね。高校1年生の冬、地元のドラッグストアでバイト始めたんですよ。
で、なんか高校生私と友達(女)の2人しかいなくてあとみんな大学生と社員さんとパートの人たちで。

私高校は1年いっぱいで辞めてて、その理由はまたnoteに出そうと思ってるので置いといて、
で、気付いたのが、恋愛するならバイト先しかないじゃん!!って。恋愛するならね??恋愛するぞって気持ちでバイトはしてないですよ。

で、まぁ、見事にね、3つ上の先輩に恋したんですけど、なんてったってドラッグストアなので居酒屋みたいにわちゃわちゃしてないし話す機会もそんななくてバイト以外での交流って本当になくて。

恋愛経験値が低い私は戸惑ったんですけど、
とりあえず当たって砕けろ!って思ったんですけど、バイト先で気まずくなるってめっちゃ気まずいじゃないですか。

って分かってたのにLINE追加してて、バイト始めて1年経たないくらいで、何故か2人で出かけるくらいには仲良くなってたんですよ。
私すごくないですか??()

中学生の頃あんなに嫌がってたのに夜中電話とかしてたんですよ??やばくないですか??
当時私は16歳~17歳だったので、うちは門限とか特になかったんですけど10時くらいには家に帰してくれてました。
え。誠実。ってシンプルにときめいた。

でもね、なんていうかな、友達感が強すぎて、なんかもう「マブダチ!!」みたいな感じになっちゃって。
途中からあれ私ってこの人のこと恋愛的に好きだったよな?今は?性別置いといて人としてめっちゃ好きだな?てか恋愛として好きってどんなだっけ?みたいなわけわかんなくなっちゃって、

好きは好きだけど恋人としてこの人と一緒にいるのは想像ができなくて、だったらこんなに近い距離でいるのは違うよなって思ってちょっとずつ距離を置くようになって、いつの間にか相手に彼女できてて、私は遊びたい時期に入り(グレ期?)まぁ遊び歩いてて、今ではほぼ連絡取らない感じになっちゃった。マブダチだったのに。

そして、17歳で学んだのが、好きなうちに告れ!
付き合う前に距離を縮めすぎると友達になってしまう。(私の場合です)

3つも上で、みんな真面目に仕事しててどう考えても恋愛なんて生まれなさそうな職場で、ここまで仲良くなるほど頑張れたのになぜ告白はしなかった?って後悔がある。

恋愛体質じゃないとか言いながら割と恋してんじゃんって思いましたよね?私も思いました。
割と恋愛してるな。と。
でもまた恋するんですよ。笑笑

#3 も出すので是非読んでください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?