日吉大社の奥宮は登る価値あり

登って来ました。

日吉大社の奥宮エリア

画像1

運動不足過ぎて最初の階段の時点で太腿にダメージがありましたが、
それでも頑張ってよかった。

実際には30分弱ぐらいで行けたのですけど、
それ以上に長く感じました。

でも、途中で視界が開けて琵琶湖が見えた時の爽快さはたまらないものがありました。
そして、奥宮に到着した時の心地良さ。
風は気持ち良いし、風景は気持ち良いし、
そして、「金大巌」(こがねのおおいわ)を前にした時の感動は凄いものがありました。

これは凄いですよ。
これは足を延ばして正解でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?