見出し画像

片付けられない女


おいらは片付けが苦手。
片付ける方法がわからないの。
これは、ここ。と
定位置を決められればできる。

片付けようと思っても
明日。明日で先延ばし。


とうとうこの日が来た。

レイがやって来た

敵を切り裂き、切り刻む、
比類なき残虐非道の必殺拳の使い手

南斗水鳥拳『夫』


帰宅するなり
部屋が汚い。

だんだんイラつく夫


『休む間もなく仕事をして来てる俺が
片付けて寝てばかりのおめぇが
何もしないとはどういう事よ?』


すでに怒りはMAX。

怒りの矛先は物へ。

蹴り飛ばす

潰す

おいらのカバンも蹴飛ばされ

中身がバラバラ

すでに虫の息のおいら。

『片付けろと何百回言っても
できないのはおめぇはアホか!
寝てるだけで携帯ポチポチするなら
片付けろやぼけこの』


片付けようと無言でやりはじめた。

するとまた

『うんうんじゃねーんだわ
なんか言えこら』

『片付けられないなら
全部捨ててやるからな』

ここで言い返してもさらに激昂
するとわかっているから
黙って続ける。
それも苛立つらしい。

おいらが片付けられないことで
定期的に爆発する夫。

こっそり取った
潰された箱笑


これ動画に撮ったら?
録音したらなかなかやばいやつだな😂

と心は冷静に片付ける。


念の為夫の近くに寄ってみる
チャレンジャー

手はあげない。
今までも手はあげられたことはないけど
暴言がすごいのだ。

あほ、ぼけ、カス


冷静になれば小学生か!と
思うけれど

なまらキレ散らかしてる時に
言われると
おいらダメ人間なんだなと凹んでしまう。

おいおいチミ!
トイレの漫画は許されるのかえ?と
言えればどんなに
気持ちが良いかにゃ🤣


ま、なんとかして片付ける術を
学べばこんなことには
ならないんだけど。

さすがに激しい言われように
沈んでしまった夕飯前。
おかげで夕飯も遅くなる〜

なぜ、そんな夫と一緒にいるのか?
かなり短気ではあるけど
炎のように激怒したら
あっさりと戻る。
しつこくない。
お金に無頓着笑

定期的にやってくる
この片付けられないことに対してだけ
キレ散らかすから

おいらが片付けできる術を
習得すれば穏やかに過ごせるはず。
これが1番難しいから
今までも何度も繰り返すのよね。


ヘルパーさんを頼もうかと思ったけど
何日何時に来る。
約束が苦手。
その日が近づくにつれて
嫌になるのがわかる。
いきなり今日お願い!
が通るなら
いいんだけどなぁ。

さぁ!
片付けミッション始めるよ。


無駄のない部屋を目指すぞぉ🐘

気持ち沈んでたけど
書くっていいね!

すっきり〜


しったけ✋

華でした〜🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?