見出し画像

1986年のマリリン(よしなしごと)

筒美京平さん作曲、そして今は亡き本田美奈子さんのsexyな歌唱が印象的な名作。カラオケの画面で、久しぶりに御本人の姿を目にした。

当時中学生だった私が、テレビでこの曲を歌う彼女を見た時の衝撃! 振りにももちろん驚いたが、それ以上に、あのか細い身体から出てくる声の迫力にビックリした。

その後も彼女はヒット曲に恵まれ、ミュージカルにも出演。クラシックにも挑戦し、本格的な実力派シンガーの期待が高まる中、2005年に病魔による突然の逝去となってしまった。38歳だった。

共演した役者やご家族が話される彼女の様子が、もう可哀想で可哀想で。誰よりも悲しく悔しかったのは、本田美奈子さんご自身だろうなと思う。

画面の向こうの愛らしい笑顔とパワフルな歌唱。時の経つ早さを切なく思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?