SRビルド 武器

続きです。
武器の性能とかは詳しいサイトさんがあるのでそちらを参照ください。

①M1A1
l4d2でいうHRに一番近い武器だと思います。
白〜緑だと反動がキツく弱点を狙い続けるのが厳しいですが青〜紫からは反動がかなり制御しやすくなるので一気に使いやすくなります。
連射が効くので外してもリカバリーしやすい反面弾があっという間になくなります。
スティンガー系も割と弱点に当たると怯んでくれますがリーカー、トールボーイ系は体感怯んでくれません。
他の2種の武器よりは雑魚処理がしやすいので青、紫品質を見かけたら好みで変えてしまってもいいと思います。白と緑品質なら他の2種に変えてしまった方が無難かもしれません。

②Phoenix 350L
恐らく愛用してる方が一番多いのではないだろうかと思われるSR。
一発撃つとボルト操作を挟むものの比較的短い時間で操作が終わるため雑魚処理もしやすいです。
品質があがるとスティンガー系だけではなくリーカー系統も怯んでくれるので特殊処理もしやすい優等生。
スコープを覗き込む動作も対物ライフルより早い?ので所謂QSみたいな事も可能です(体感)
基本的に腐るようなシチュエーションが少ないためとりあえず見かけたら持っておくといいと思います。

③Barret M95
対特殊専用ライフルという感じ。とにかく特殊怯む怯む(11月のアップデートでトールボーイ種はあまり怯まなくなりました)。その代償として雑魚処理がしにくいのと一発外した時のロスが他2種よりも大きいです。個人的にはアイアンサイトが一番見にくいのと、覗き込んで精度上がるまでに少々時間がかかるのでスコープをつけるのがお勧め。青品質で前回の記事に書いた最低限の火力があればact3 T5で出現するナイトメアオーガも一人で処理可能です。

SR系共通で貫通力が高いので特殊が湧いてない状況のラッシュ受けは重なるコモンを積極的に撃ってあげると良いです。
あとは遠くにいる変異コモン、警備員とか。

投げ物についてはフラググレネードを持ってしまうと役割が被ってしまうので、アラーム爆弾かフラバンを持っていました。

アタッチメントの個人的お勧めは

①ACOGか高倍率スコープ(M1A1の低品質だと反動がすごいのでホロサイトも場合によってはあり)

②バレルは好みですが、サプレッサーかM1A1使うのならコンペンセイター

③マガジンはホローポイントがおすすめです(ナイトメアだと敵が怯むだけで大きい)

④ストックはデッキで補えないものを補う感じ

という感じでしょうか。

次はマップごとに意識してた事でも書こうと思います。

#ゲーム #Back4Blood #日記

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