見出し画像

AI画像集 ラジオの彼女たち

割引あり


こちらは、僕のラジオ番組「聴くかける人」の毎日のカバーイラストから選んだものです。一部、保存していなかったものもございますが、ご了承ください。


2023年7月2日


 AIartの持つリアルさが一つ上の段階に行ったなと感じた1枚です。特殊なLoraは使わずに商標利用OKのモデルだけで作成しています。
 髪の毛が靡く感じが綺麗の出来たなと思っております。ラジオを始めたばかりの頃は、まず入口のサムネイル画像はなるべく美しくを意識していました。ちなみに、シード値をメモしてないので、この子が出てきたのはこの日だけです。もう2度と会えません。


未収録

 確か、メンバーシップか定期購読マガジン用に書いたものです。
 花柄のワンピースと後ろの花たちの色のバランスが、なかなか難しかったのを覚えています。
 ちなみに女性の年齢も実は設定しています。たとえば、この方は26歳です。設定した年齢よりも「japanese」で入力するとだいたい若めの顔になります。
 髪への光の当たり方が好きな1枚です。
 ちなみに、ワンピースはグラニフの竹久夢二コラボが本当に良かったなあ( 遠い目 )


未収録

 個人的に髪型と目が好きな1枚です。
 ちなみに、僕の描く女性にパーカーが多いのは、一番生活感を出せる服がこんな感じなのかなあ、と想像しているからです。
 10年代後半ぐらいからノームコアファッションが広がって、シンプルなファッションが普通になりましたが、僕は花柄のシャツが大好きですし、柄物のシャツも大好きです。


ここから先は

7,338字 / 45画像

この記事が参加している募集

こんな大変なご時世なので、無理をなさらずに、何か発見や心を動かしたものがあった時、良ければサポートをお願いします。励みになります。