見出し画像

覚醒夢を見ないときは脳の病気

毎日覚醒夢ですから、
ネタは尽きないわけで…
見ない時は脳の病気だと思ってます←本気で😤

自然災害の夢、今回は津波です。

短めでしたがインパクトがあったので_φ(・_・
建物外に出ると、
水の都ヴェネツィアの冠水時のようになっていて、
ここはどこ?
んーーー🤔と、
この世界のセッティングを考えていると、
果てしなく遠いところから
水が少しずつせり上がり次第に津波が押し寄せてくる。

ビルが押し寄せてくるようなとんでもない波
(実生活で津波を経験したことありません。)
が迫ってきた。

あー水に呑まれる、
やだな…水さん静かにして欲しいと強く願い、
まず地震が起きてないのになんで津波?
原因はなんなの?
周りはどうなってる?

と考えること数十秒、


モーゼの十戒海開きのように、
水が割れ、
ビルのような津波が、
躾をされ伏せをする犬のように低くひれ伏し、
足元に来る時には穏やかな波となり消えました。


この場合、
水は感情を表しているのだと思います。

どんな事でも、
心の角度・視点ひとつで、津波にもなり、細波にもなる。

狼狽えるな。
きっと宇宙からゲキを飛ばされました。
もう少し優しく背中を押して欲しいと思う愛でした🍏

あともう一つ、
昨日の晩に見たのですが、
選ぶ・選ばれるということについての夢でした。

これも面白かったので、機会があれば書きます。

ともあれ短くても一晩で3つはなかなか忙しいですね。


今夜は一つがいいな。


皆様良い夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?