映画を見に行きました④

「赤羽骨子のボディガード」を見に行きました。

漫画が原作です。読んだことはないのですが、とても面白そう! 
と思い鑑賞。

とある事情から、100億円の懸賞金をかけられた大好きな幼馴染の赤羽骨子(出口夏希さん)のボディガードとなったヤンキー高校生の威吹荒邦(ラウール)が主人公。が、ボディーガードは荒邦だけではなく、クラスメート全員がボディーガードだった……という斬新なストーリー。

荒邦以外のボディーガードは22人。忍者・空手家・柔道家・詐欺師・変装家・医師・拷問官・ハッカー等、皆が個性あるキャラクター。しかし、数人を除き、キャラと顔を一致させるのは、難しかったです。

忍者役の風太がテレビドラマ「警視庁ゼロ係」に出演していた時から注目していた戸塚純貴さんだと気づいた時は嬉しかったです。クライマックスでは、魅せてくれました!

主演のラウールは、アクションもカッコよく、コミカルで魅力的な荒邦を演じていました。金髪も白い制服も似合っています。

最初は刺客として登場した正親(骨子の実の姉)役の土屋太鳳さんもまた、役にぴったりとハマり、可愛く、コミカルに演じていました。荒邦と正親の二人のシーンは、とても面白かったです。

アクションはもちろん、友情あり、ラブコメあり。
最後まで飽きずに楽しく鑑賞できました。
声をだして、笑っていた人もいました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?