見出し画像

「PLAY CITY! DAYS」参加者10人集まるまで”帰れま10”

どこかでみたことがあるようなタイトル(笑)
まあそんなことは気にせず、いってみよぉ〜〜!!

\PLAY CITY! DAYS、10人集客できるまで帰れま10〜〜!!/

ドンッドンッ♪ チャカチャカ♫ パフパフパフ♬ イェーイ!!!ヒュー!!よっ!!パッション!!日本イチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

PLAY CITY! DAYSは、「楽しむ」ことを大切に、まちや人とつながっていく4 ヶ月間。年代も性別も関係なく、たくさんの仲間と鹿児島市を楽しむことができる、そしてもっと好きになれるきっかけでもあります。

PLAY CITY! DAYSの詳細はこちらからご覧ください。

ということで、テンラボの男三人衆がそれぞれのエリアで集客を行ってきました!

そんなパッションがお邪魔させていただいたのは、PLAY CITY! DAYSの10のエリアのひとつである”桜島”の

桜島フェリーターミナル港にあるMINATO CAFE(みなとカフェ)さん

画像1

http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/002415.html

フェリーや鹿児島湾、対岸の鹿児島市を眺めることができる、ものすごくオシャレなカフェです!!みなさん是非!!!

そんなスペースを借りて集客スタ〜ト〜!!

画像2

おぉーっと、早速ターゲット発見!!

「すみません、鹿児島市内にお住まいの方でしょうか?」

「いえ、広島からきたんですよ〜」

「な、な、なんですとぉ〜〜!!!!!!(心の声)」

それもそのはず。世間は4連休の初日ではないじゃないかぁ〜〜!!
見渡せばカップル、カップル、カップル、カップルゥゥ〜〜!!
一体僕は何をしているんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

(すみません。取り乱しました。)

いやいやパッション、お前はなんの為にここにいるんだ。
みんなにPLAY CITY! DAYSの楽しさを伝えるのがお前の使命じゃないか!!

ということで始まったパッションの「PLAY CITY! DAYS、10人集客できるまで帰れま10」。観光客の方をすりぬけながら声をかけまくりました。

途中、”ヤマディ”こと山下彰太さんファミリーが応援に駆けつけてくださり

パッションフォルムチェンジ!!

画像3

少し怪しい人から、イベントの人っぽくなりました(笑)

ヤマディさんありがとうございました!

そしてお昼にはMINATO CAFE(みなとカフェ)さんのカレーを!!!!

画像4

う、うまいぃい!!うますぎる!!!なんだこれは!!!!
スパイスとレモンとミントの爽やかさがこのボロボロなハートにしみるぜぇえ!!

本当に美味しかったです。ご馳走様でした!

これで頑張れるぞぉお!!ラストスパートだぁ!!

そして17時も周り、人も少なくなってきた頃…。

果たしてパッションの結果は〜〜〜〜〜〜!?

ドゥン、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル〜ドゥン!!



0人!!

…。

帰れま10を振り返って

はい。ということで、集客の難しさが痛いほど分かりました。そんな中気づいたことがいくつかありました。

ひとつは、興味は持ってくださるのですが、「考えときます」や「スケジュールが合えば」など。その場で参加するという、もうワンプッシュというか後押しがとても難しかったこと。

もうひとつは、しっかりとPLAY CITY! DAYSを説明すると、「すごく面白そう!!」といって興味を持ってくださったこと。これから僕たちはめちゃくちゃ面白いことをしようとしてるんだ!!と手応え?を感じてきました。

最後に、今回お邪魔させていただいたMINATO CAFEさんはじめ、観光案内所のスタッフさん!「おつかれさまです〜、頑張ってくださいー!!」と声をかけていただきました。

桜島のマグマのようなアツアツな温かさを感じました。

いやーめちゃくちゃいい所です。桜島。
とはいってもまだまだ全然桜島のことは知らないので、プライベートで遊びに行きたいと思います!

PLAY CITY! DAYSに限らず、是非みなさんも桜島へ遊びにいらしてください!

MINATO CAFEさん今日は本当にありがとうございました!

画像5

そして今回のこの企画は、Kagoshimaniaxさんの記事に取り上げていただいております!!
こちらから是非ご覧ください!!

パッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?