2023.05.05 SPICY BOYS with Sugar Boy 1周年記念 感想

5月5日(金)に大阪・心斎橋somaにて行われた、SPICY BOYS with Suger Boy(以下スパシュガ)の1周年公演に1部2部ともに参加しました。

個人的な感想多めになりますが、よろしくお願いします。

今回の会場:心斎橋soma

イベント1部

1.矢口さん&大西さん

矢口さんの「ドライフラワー」ピアノ弾き語りでスタート。途中、つっかえながらも最後まで通してくださった姿に、確かに「応援したくなる!」感があります。

続いて大西さんの「brave heart」。
大西さんはカッコいい曲もかわいい曲もサラッと歌いこなすのがいつも素敵だなぁ〜と思いながら聴いてます。
以前、バナナのシャツをスパシュガイベントで着てまして、個人的に好きなお衣装だったので今回も見れて嬉しかったです!

2.ツー関西

ツー関西の漫談(?)は大好きなのですが、今まで以上にトークがキレキレだった気がします。

恒例のガンプラお披露目会は、赤色でとにかくサイズが大きい! 比較用に置いてくださった他のガンプラと比べても大きさが全然違う! というのが印象的でした(その後無事に持ち帰れたかどうか気になったので、イベント翌週のツー関西ラジオで質問したのですが、大丈夫そう…? だったかと)。

質問、4つほど回答してたのですが、お二人のお話も聞きたいし、質問の回答も聞きたいし、なかなか時間配分が難しいですね…。

3.アイムさん

「Celestial Ray」「Sinful Indulgence」を中心に、素敵な歌唱力でした。
今回も某悪魔ゲームの主題歌のときは推しメンカラー(緑)で振らせていただきました。

途中音響トラブル?がありつつも、トークで場を盛り上げてくださいました。サポートメンバーさん達がご不在なのは初めてだったので、お一人でステージに立たれているアイムさんを見るのは新鮮な感じでした。

4.ゲーム&スパシュガ朗読

ゲストの山下さんが登場!
スパシュガメンバーと山下さんで、NGワードゲーム(相手が指定したNGワードを言ってはいけない)を開催。
うまく相手を誘導しつつ(あからさまだったり?)、NGワードを発言させようとする6人のわちゃわちゃ感が見れて楽しいゲームでした。

その後は、Spicy Cafe の第二シーズンがスタートしたということで、山下さんが演じる新キャラ・根津真宵さんも加わって、朗読劇へ。タイトルは「コンビニ」。

真宵さん、かなり熱量が高そうなキャラクターの感じが伝わりました。あと、角さんの(コーヒーを払う時の)アドリブが面白かったです。笑

5.歌唱&SPICY! &写真撮影


さらに、6人で歌おう、ということで「DAN DAN 心魅かれてく」を歌唱。
途中、ソロパートで一歩前に踏み出していて皆さんのソロを楽しむことができました。
この6人でもっと色々な楽曲の歌唱を聴いてみたいな〜と思いました。

イベント本編の最後は恒例のSPICY! を歌唱。
この曲を歌っている時、スパシュガメンバーさんもファンの皆さんも笑顔であったかい気持ちになれる感じがします。

そして、最後のサビの最中に、まさかのサインボールを投げてくださいました。
結果、大西さんのサインボールをキャッチすることができました! ありがとうございます!

遅ればせながら、SPICY! のCDも買ったので、聴きながら余裕を持って振りができるようにしたいです。

最後に全員揃って写真撮影を行い、1部のイベントが終了しました。

イベント2部

1.矢口さん&大西さん

1部と同じく、矢口さんからスタート。
2部も弾き語り? と思いきや、序盤でキーボードが下げられる様子がスムーズでびっくりしました!
歌のタイトルがわからなかったのですが、堂々とした佇まいで歌う矢口さんの歌声が聴けて満足でした。

続く大西さんは「God knows…」。
MCも含めて、余裕がある感じでサラッと歌いこなしていました。
今回はソロでしたが、ユニットでもまた聴いてみたいですね。

2.ツー関西

まさかツー関ラジオ出張版でコナンの話が聞けるなんて!!! と開幕からテンション上がりまくり。
最近、ツー関ラジオでも角さんがコナン垂れ流ししてます〜みたいな話をしてましたが、長年のコナンファンとして、知ってる話題が挙がるとめちゃくちゃ嬉しいですね。

「異次元の狙撃手(スナイパー)」「(本編ラストセリフの)了解」
「小松未歩さんといえば謎(曲名)」
「関西人の特徴で〜回(コナンvs平次 東西探偵推理勝負)」
「赤井秀一(角さんが持参したガンプラの色にかけて?)」

もう少し色々話していた気がしますが、質問コーナーも含めて記憶が曖昧…でも楽しかったです!!! ありがとうございました!!!

パネルジャンケンはいい感じのところまで勝ち上がったのですが最後で負けてしまい…。
1部2部ともに数人まで残った際に角さんが一人勝ちしてたのが印象的でした。勝者!

3.アイムさん

特にトラブル等もなく、歌唱とMCをスムーズにこなしていました。6月のスパシュガイベント以来の「Loveless」が聴けて嬉しかったです。
アイムさんは激しい楽曲ももちろんですが、バラード調の楽曲も好きなので、多く聴ける機会があればいいな〜と思います。

4.ゲーム&スパシュガ朗読

1部と同じく、山下さんも加わりNGワードゲームとSpicy Cafe の朗読劇。NGワードゲームはワードを察してギリギリで回避しつつ、皆さんの話を聞くのが楽しいんですよね! お客さん側も知らないでゲームすると面白くなるのかなーと思いながら聞いてました。
朗読劇は動物占いがテーマで、最後のオチも含めてめっちゃ笑いました。最初に出た結果との落差…!

5.歌唱&写真撮影&告知

同じく6人での歌唱、5人でのSPICY! でイベントが終わりに近づいてきました。
2部でもサインボールのプレゼントがありました(取れなかった…)。

最後に写真撮影、告知(次回は8月14日に東京開催)でイベントを締めくくりました。

特典会

1部2部ともに加田さんの列に並びました。
ボイス録音は今回追加された二つを1部2部で録音していただきました。

イベント前(4月最終週)に加田さんが出演しているラジオ観覧に来ていたのですが、その時のことを覚えていてくださったり、コナンの話をしたり(?)、楽しくトークすることができました。

最後に

12月のスパシュガクリスマス以来の参加ということで、不安もあったのですが、楽しくイベントに参加することができました。
今回は1部2部両方参加できたので、両方の良さを楽しめました。
また、今回は椅子を用意してくださっていました。立ちっぱなしだと意外とキツいので、椅子有りで良かったかなと思います。

またイベントに参加できますように!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

#スパシュガ #スパイシーボーイズ #ツー関西 #イベントレポ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?