見出し画像

【フリッパーズ・ギター】CAMERA TALK

1990年6月13日。
(前項の続き)「ピチカート・ファイヴ、田島貴男脱退ライブ。一緒に行った友達と飲む。「月面軟着陸」あげて、先週発売のフリッパーズ・ギター「カメラトーク」もらう。フリッパーズの2人は今日客席にいた」

  上の続きです。
 そして発売された「カメラ・トーク」。
 「恋とマシンガン」はまたたく間に、これまでのネオアコ好き以外の層にも一気に広がりましたね。

  後年、私もですけど、「恋とマシンガン」前奏のスキャットの元ネタが聴きたくて、「黄金の七人」のサントラ買ったりしましたもん(きっとフリッパーズ人気での復刻ですよね?)。

 
1990年7月6日。
「フリッパーズ・ギターが主題歌のTBS「予備校ブギ」最終回だけ見る」
 
 上記のピチカート・ファイヴのライブでもですが、渋谷のDJバーインクスティックでも、お二人を何度かお見かけしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?