見出し画像

【フリッパーズ・ギター】海へ行くつもりじゃなかった

1990年4月26日。
「友人にフリッパーズ・ギター「海へ行くつもりじゃなかった」ダビングカセットもらう」
 
 アズテック・カメラ、ペイル・ファウンテンズ、モノクローム・セットなどネオアコは、87年に大学生になった私のまわりの友人たちの間ではすぐさまブームに。
 
 そして日本のバンドでもネオアコ出てきたじゃんと思ったのがこのアルバム。
 でも小沢健二さんと小山田圭吾さんが同い年と知ってびっくり。小沢さんが東大生と知ってさらにびっくり。

  後年、私もしょっちゅう通ってた、御茶ノ水のレンタルレコード店「ジャニス」にお二人がよく行かれてたと知り、もしかしたらすれ違ったりしたことあったのかしらと思ったり。

  そして現在、このときには生まれてもなかった私の息子が、(私の影響ではなく)自分からフリッパーズのレコードを聴きこんで、ネオアコのレコードを買いまくったりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?