見出し画像

【新宿】バープラスチックモデル

2003年5月26日。
 
 私的思い出の店ベストテン・ランクイン店その5。

 ゴールデン街にある友人の店です。いまでも営業中。
 近年はちょっとごぶさたしてますが、2003年から2006年の間は月1〜2度ペースで行ってました。
 だいたい、新宿で飲んだときに、3軒目や4軒目で最後に寄ることが多かったです。

 ホームページにもありますが、「80年代を中心とした」「歌謡曲やロック、テクノ、ニューウェーブ、パンクなど」あらゆる曲があります。リクエストして「ない」と言われたことはゼロ。

 あるとき話に出したらすっと、乃生佳之の「だいじょうぶマイ・フレンド」のシングル盤を差し出されたときは、「負けました」と頭を下げました。

 とにかくマスターである友人が(音楽に限らず)知識が豊富すぎるので、文化系のことなら何の話でも打ち返してくれます。というわけでオタク気質のお客さんばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?