見出し画像

【ルパン三世】

1990年8月14日。
「ディスクユニオン。なんとルパン三世のサントラ200円」
1991年8月22日。
「神保町でルパン三世のサントラ2枚買う」

 ルパン三世第2シリーズの、’78、’79、’80のCD3枚です。
 第1シリーズの山下毅雄先生ももちろんすばらしいですけど、やはりルパンのイメージを強く定着させたのは、誰もが知るあのテーマ曲のおかげだと思います。

  これだけのオーケストレーションを生で聴いたら、私、前奏で号泣すると思います。
 
 メインテーマだけでなくサントラにも名曲は多いんですけど今回はそこは割愛して、あと外してはいけないのがエンドテーマ。「愛のテーマ」もいいんですけど、私は「ラブスコール」がものすごく大好きで。名曲すぎないですか?
 これ本当に有名女性シンガーには片っ端からカバーしてもらいたいくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?