見出し画像

【目黒】Verge

2004年10月18日。
「1:30目黒大鳥神社近くのバー。終わったら5:30」
 
 この時期に二度、6年後の2010年に一度行ってるんですが、全部「大鳥神社近くのバー」「目黒新橋近くの地下のバー」と日記に店名が書いてない。
 地下に入ると思いのほか広かった記憶と、椅子やテーブルがアンティークっっぽかったことと、確かライブスペースもあったんじゃないかと、私にしてはうっすら記憶があるのですが、それ以上確かめる術もなく。

 でもここでひとつのヒントが。
 これはこの年の12月の写真なんですけど、この地下から階段を上がった感じ、なんとなく覚えがある。
 そしてストリートビューで目黒新橋のこのへんだったかなというところを見てたら、あった! ここだ!

 というわけで住所は判明(この写真に写ってる「BASSINO」という店も閉店してますが、その前にあった店だと思うので)、住所検索にいろいろ足したら、このお店が出てきました。
 ここでライブをやったという書き込みもあるので間違いないかと。
 またしても、名探偵ぶりを発揮してしまいました。

  というか私、いまこの近所に住んでるんですけどね。ここもよくランニングで通るんですけど、気づきもしなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?