見出し画像

【中目黒】オーガニックカフェ

1998年8月13日。

  出ましたオーガニックカフェ。
 カフェブームのはしりとか、中目黒おしゃれ店の先駆けとか、当時はよく話題になってたんですけど、ネットで検索するとあんまりヒットしないので逆にびっくり。
 お店の写真、とりあえずこちらにありました。

  いま再開発された中目黒アトラスタワーの隣、アトラスタワーアネックスのところにありました。
 当時マガジンハウスの仕事をすることが多かったんですけど、マガハの雑誌に関わってる編集者やライターやカメラマンやデザイナー、さらに映画関係者音楽関係者などがよく利用していて、行けば誰かしら知り合いがいたりしました。
 あと取材を受けるときにもよく利用させてもらってたなあ。
 貸切パーティもさせてもらったり。
 
 2000年10月1日「親友の結婚式。立会人やる。17:30中目黒オーガニックカフェで結婚パーティ。今度は司会」
 
 中目黒在住だったこともあり、オープンの98年から足繁く通ってたのですが(もちろんお茶でなくお酒)、私、2003年1月に、オーガニックカフェと同じビルの3階に事務所を借りたので、ほぼ連日のように「下りて」「上がって」を繰り返すこととなりました。

 これ2003年3月の写真なんですけど、玉川ビルという、オーガニック・カフェが入ってるとは思えないくらいボロボロの物件でした。(「SHIKAMA」という美容室の右側がオーガニックカフェです)
 私が入居したときには実は取り壊し予定はできていて、私も1年半いただけで、2004年7月に駅の反対側の新事務所に引っ越しました。
 そこでオーガニック・カフェへも足が遠のくのですが、お店も2005年6月30日閉店。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?