見出し画像

【麻布十番】さ和鳥

2005年9月9日。
「20:00今日も麻布十番。水炊き屋。1人呼んで居酒屋。西麻布ベランダ。別の1人合流。中目黒いろは寿司。大学クラス同期偶然いる。2人呼ぶ。4:00まで」

 さて、こちらも「過去探偵ぶり」を発揮しました。
 私自身は、麻布通りから少し入ったところ(パティオ通りと言うそうです)というかすかな記憶しかなく。
 「麻布十番 水炊き」など様々な検索をしてもなかなかヒットしない。これかな?と思う店が見つかっても(石塀小路)、2009年オープンだったりします。
 そこで検索を「麻布十番 水炊き 2005年」とピンポイントに。するとこんな記事がヒット。

  これで「さ和鳥」という店が移転したとわかりました。そしてこの店名で検索。

  あ、まさにこの場所だ、と判明したのでした。めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?