見出し画像

【銀座】カルティエ

2009年12月1日。
「昼、銀座カルティエ本店。3連の指輪を買う」

 ♪おまえのばあちゃん、カルティエの3連してたんだね〜
 
 「カルティエの3連」と聞くと、すぐにシャインズ「わかっちゃいるけど LOVE SONG」の一節を思い出します。
 まあ当時でもこの歌、知ってる人のほうが少なかったと思いますが。

 ところでこの日。ジャージ姿でカルティエに足を踏み入れたら、当然のように誰も寄ってきてくれませんでした。
 店員さんに声をかけて、不審者に思われる前に「3連買います」。
 
 そして買っておいてなんですが、3連のことを「トリニティリング」というのを、きれいさっぱり忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?