見出し画像

【原宿】スタジオVティールーム/スタジオV

 1989年1月22日。

 後に美容室「スタジオV」にも何度か通うようになるのですが、このときは喫茶店をよく使ってました。おもに待ち合わせです。
 いやあ、いまの私からするといけすかない大学生。
 1991年からはNHKでバイトしてたんですけど、そのバイト終わりにもよく待ち合わせで利用してました。
 美容室は2階でしたけど、喫茶店も2階だったかそれとも1階にあったのかが思い出せず。

 最後の記述は、1996年7月20日。
「13:00原宿スタジオVティールームで待ち合わせ。ラスチカスでランチ」
 この年がいちばん行ってたようです。

 美容室のほうは、それまでshimaの渋谷店で散髪してたんですけど担当の方が辞めてしまい、1991年3月〜9月の間に利用させてもらってました。
 ネットでは、美容室のスタジオVのことは検索に出るんですが、ティールームのほうはまったく出てこない。違う店名だったりしたのでしょうか。

 私はてっきりコープオリンピアにあったような気がしてたんですが、住所(神宮前6-31-15)で確認するとその隣のビルでしたね。

 2012年に閉店になってるとのことを、クリス松村さんのお嘆きで知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?