見出し画像

【赤坂】東京ジョーズ

 1989年1月30日。
「富士ゼロックスアルバイト初日。営業用資料をワープロで作る作業。ワープロは難しい。赤坂東京ジョーズで昼飯おごってもらう」

 店の話の前に、まず当時はパソコンなどない時代で、すごく高いワードプロセッサも個人では購入できない時代。
 手書きでなくワープロで印字された企画書自体がめずらしく、(どういう経緯でバイトすることになったのかは忘れましたが)私は富士ゼロックスの「官公庁営業部」というところで、社員の皆さんに頼まれた企画書作りをしてました。
 当時は大学生。その後もまっとうなサラリーマン職場を経験してないので、朝礼とかいろいろと面食らいましたけど、見ておいてよかったです。ワープロの練習にもなりましたし。
 というわけで社員の方に昼飯連れてってもらいました。

まったく記憶にないのですが、検索のヒットは多かったです。

 ちょっとバブルの残り香はしますね。いまのサラリーマンは昼から蟹なんて食ってないんでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?