見出し画像

【渋谷】タワーレコード

1995年6月18日。
「渋谷タワーレコードで、ムーンライダーズ「海の家」買う」

 現在のビルごとの渋谷タワーレコードは、この年の3月10日に移転オープンだったようです(それまでは宇田川町にあったとのことだけど、行ってるはずなのに記憶にない)。
 もちろんこれ以降にもCDを買いに行ってるわけですが、中にはこんな日も。

1997年6月17日。
「19:00、渋谷タワーレコード。クロエ・セビニー来日イベント。司会リリー・フランキーさん」
 調べると時期的に、「トゥリーズ・ラウンジ」(スティーブ・ブシェミ初監督作/97年8月日本公開)のプロモーションだったんでしょうか。

 あと前に「渋谷いろはにほへと」で出てきた日記ですけど、1997年1月12日。
「19:00渋谷タワーカフェ。相談受けたライター○○さん、△△紹介して取材から、そのまま皆で、渋谷いろはにほへとでの飲み」
 いまある「タワーレコードカフェ」は2012年オープンらしいのですが、このときは何階にあったんだろう。

 さらに10年後、小説家デビューはすでにしてて、新刊が発売になったので、本屋さんチェックしてたのですが、こんな日記が。
 2007年4月4日「渋谷。タワーブックスに新刊ナシ、ブックファーストも少しでがっかり」
 そういえば書籍売り場もあったなと思いつつ、日記の内容にまず溜息。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?