見出し画像

【渋谷】いろはにほへと

 1991年1月28日。
「19:00渋谷いろはにほへと。麻布茶房同窓会。7人」

 この後もよく利用してた居酒屋です。
 でも検索が全然出てこなくて、でも唯一ヒットしたのが、X JAPANのYOSHIKIさんに関する面白い逸話。

 というわけで検索しても店の場所が出てこないのですが、たぶん(たぶん、です)いまタワーレコードがある神南郵便局前交差点から、パルコのほうへ上がっていってすぐの右側だったんじゃないかな。
 こちらは1995年9月17日の写真。

 ところで1997年1月12日の日記。
「19:00渋谷タワーカフェ。相談受けたライター山田◯丸さん、○○紹介して取材から、そのまま皆で、渋谷いろはにほへとでの飲み」
 すっかり忘れてて、かつ知らなかったんですが、そのライターさんいまどうしてるだろうと検索してみたら、なんと違うお名前で直木賞作家になってました。
 未来の直木賞作家に、えらそうにライター仕事のアドバイスしてる私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?