見出し画像

【外苑前】パリススキャンダル

 1989年6月5日。
「外苑前パリススキャンダル。3人用に、メイクセット、時計、財布の誕生日プレゼントをいっぺんに買う」

 87年ごろから通ってました。
 女友達にプレゼントマメな男の子だったんですけど、とくに利用させていただいたのが、この雑貨屋さん。
 外苑前の郵便局の裏側くらいにありました。

 この年だけでもこんな感じ。
 7月13日「外苑前パリススキャンダル。プレゼントを探すつもりが、セールやってたので、他のプレゼントと、自分のシャツも買ってしまう。金ないのに。常連のよしみで(笑)、おまけもらう」
 12月10日「13:00表参道アペティートで待ち合わせ。原宿ラフォーレで○○に写真もらって、外苑前パリススキャンダルで買い物(別の子プレゼント用ソックス)、外苑前銀杏並木などを散歩。ベルコモンズのサ店でお茶」
 12月16日「外苑前パリススキャンダルで、今日誕生日の○○のプレゼント(ダイアリー)買う」

 こちらの99番目、100番目の書き込みの方が写真を投稿してます。
 2007年6月まで営業してたようです。

インスタにここの時計をアップされてる方がいたのですが、これ上記で私が買ったものと同じような気が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?