見出し画像

【六本木】ホローポイント

2009年2月18日。
「19:30六本木ちゃんこダイニング若。射撃バー」

 物騒な写真ですが、そういうお店です。

 調べるとモデルガンには昭和46年と52年に大きな規制があって、金属で作られたものは、銃口を完全に塞がなくてはならないとか、見た目でモデルガンとわかるように、白や黄色(金色)にしなくてはならないなどが決められてるようです。
 
 私、それ以前の「本物そっくり」のモデルガンを持ってたんですよね。
 父親が買ったものですけど、金属で黒色で、見た目はもうそのまんま。重さもずっしり。銃口のところには金属の棒が入ってたんですけど、あれって意外に簡単に改造できたのかもしれません(なので規制されたのでしょう)。
 
 けっこういい年齢まで持ってたんですけど、記憶にないのですがどこかのタイミングで処分してしまいました。
 いま持ってたら価値あったのかもなあと思ったら、売買どころか、いま持ってたら「模造拳銃所持」でアウトだそう。
 処分しておいてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?