見出し画像

【水道橋】東京ドーム

 1992年8月9日。
「寝坊して、ダッシュで東京ドームへ。応募したアメリカ横断ウルトラクイズ参加。海城高校クラスメイトの能勢一幸くんは、すっかりクイズ王。すごい」

 残念ながら私は東京ドーム突破もできませんでしたが。

 1993年6月11日。
「夜、もらったチケットで東京ドーム。YMO「再生」ライブ2日目」

 初めて東京ドームで野球を見たのは、1997年のことでした(しかも日ハムロッテ戦)。大学時代、いちばん憧れだった2歳上の先輩女子と行ったなー。甘酸っぱいなー。

 子供のころはジャイアンツファンで、父親に後楽園球場に2回くらい連れていってもらい、10代20代と(モテないから)野球に興味をなくし、30代から(実況パワフルプロ野球にハマったのもあり)巨人ファンに復帰。
 でも、好きな選手もどんどんいなくなり(仁志とか川相とか)、そもそもドームで野球見るのが好きじゃないので、40代でヤクルトスワローズ&神宮球場に改宗しました。
(右下の写真は、オリンピック中に神宮球場が使えなかったときの、スワローズ主催試合)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?