見出し画像

【神宮前】A.K.A

 1989年6月25日。
「渋谷ロフトや西武うろうろして、いつもの青山七福。さらにベルコモ、原宿A.K.A、もう1軒原宿のバー」

 神宮前2丁目にあったこの店が、まったく検索にヒットしないのはちょっとショックでした。
 この忘却タウンガイドの中でも5本指に入るくらい、「思い出したかった」店なのですが。

 私が1987年〜1988年の2年間、とにかくよく通い詰めたこじんまりとしたバーです。店名は「as know as」からだったのかな?
 明治通り(原宿警察署の向かいあたり)と外苑西通り(神宮前三丁目)の間の道。左側にありました。

 現在のこの黄色い店のところだったか、もう少し原宿側だったか。
 いまはこの通りも栄えてますけど、当時はこの店くらいしかなかったんじゃないでしょうか。
 甘酸っぱい思い出が全部直結してます。89年からしか日記つけてないので、そのへんの記録はないのですが。

 1991年3月19日。
「19:30何年かぶりの原宿A.K.A。「こうしてると2年前みないな気分になった」」。

 1996年7月17日。
「18:00原宿スタジオVティールーム。ラベルテでピザ。懐かしのA.K.Aに行ってみたら、だっさいスナックになってた。なのでゼスト」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?