見出し画像

【六本木】あおい書店

1998年6月25日。
 
 六本木といえば青山ブックセンター六本木店でしたけど、駅にあったこのあおい書店もけっこう行ってました。
 そして2014年ごろから、さらによく行くようになったのですが、この時代、品揃えがよかったんですよね。
 
 2014年4月25日「六本木あおい書店。前に出した自分のエッセイも小説もともにいまだに平積みしてくれてる」
 
 自分の本の話かい。
 
 いえ、確かにこの後も他の書店に比べて私の本はプッシュしてくださってたんですが、それ以外の本も本当にふと手に取りたくなるものがよく目に飛び込んできました。
 当時の文芸担当の方がセンスのある方だったんだと思います。

https://www.homemate-research-bookstore.com/dtl/00000000000000173004/

  さて、そんなあおい書店も2017年にブックファーストになり、そのブックファーストも2021年に閉店。

  私の知人がこんなの書いてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?