見出し画像

【ザ・タイマーズ】TIMERS 【RCサクセション】COVERS

1989年12月12日。
「友達に「COVERS」「TIMERS」テープもらう」
 
 まず忘却ブラウン管の「夜のヒットスタジオ」での、タイマーズのFM東京事件をお読みください。

  というわけで忌野清志郎さん「ぽい」人が、沢田研二さんの「ジュリー」をもじった「ゼリー」という名前で組んだバンド。

 でも「お○んこ野郎FM東京」があるにもかかわらず、タイマーズといえばモンキーズ「デイ・ドリーム・ビリーバー」のカバーがずっと愛されていて、サントリーモルツやセブンイレブンなどのCMにずっと使われ続けてました。
 でも、いちばん最初にCMに使われたのは、エースコックのスーパーカップ。

  このCMで当時、サーファーの女の子が言う「グラッチェグラッチェ」がちょっとした流行語になったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?