見出し画像

【YMO】浮気なぼくら

1989年1月6日。
「休日。3日連続昼過ぎに起きる。YMOばかり聴く」
1月24日。
「ウォークマンで、YMO「浮気なぼくら」をよく聴く」

 YMOはこの10年前から、そして四半世紀経ったいまでも、ときどき「ブーム」がきて聴き込みます。まあそんな人、何十万人といますよね。
 
 ちなみに私は高橋幸宏さんが大好きで、このアルバムの代表曲「君に胸キュン」とか幸宏さんのソロアルバムにおける歌唱法のモノマネをよくしてました。
 そんな人も何千人くらいはいるんじゃないでしょうか。
 
 ♪さぁざぁなぁみぃのぉラァインダァ〜ン
 
 このときから20年後くらいに私、幸宏さんのCDのライナーノートと、幸宏さん特集のムック本に原稿を書かせていただくことになるのですが、上記幸宏さん唱法もそこでネタとして入れ込んでしまいました。すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?