見出し画像

【表参道】カフェ・デ・プレ

1995年9月20日。
「11:30表参道カフェ・ド・プレ」

 「ド」って。
 検索すると93年10月、広尾に1号店がオープンした、「ひらまつ」が経営してるカフェとのこと。

 でもそれ以上がどうしても出てこず、場所がわからず。

 検索すると「デプレカフェ青山店」というのもこれも閉店してる店が出てくるのですが、書き込みによると経営会社がトゥモローランドとのことなので違う店ですよね。

<追記と訂正>

 上記読んでくださった方から貴重な情報が。ありがとうございます!
 現在「スーパーエーマーケット青山」というのがある場所の2階にデ・プレ・カフェがあったとのこと。1階はアパレルの「DES PRÉS」だったそうです。
 確かに、私が行ったのも、ここらへんだったような気がしてきました。

 さらに表参道沿いのほうのデプレは「アニヴェルセルと同潤会アパートの間ぐらい」という情報もいただきまして、私は真逆の勘違いをしてたことがわかりました。

 「ひらまつ」の表参道沿いのデプレではなく、私が行ったのは裏通りのアパレルのトゥモローランド経営のほうのデプレでした。

 店情報もひとつヒットしました。

デプレカフェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?