見出し画像

【中目黒】ラグーン

2004年4月30日。
「17:00スーツ姿で先輩事務所。ロケバスで目黒雅叙園。ホットドッグプレスの結婚特集用の対談と撮影。中目黒に戻って、久しぶりに先輩と2人飲み。2軒目はマネージャー、担当など合流」
 
 いまでは知らない人はいない著名な先輩です。
 その先輩が当時、ここから駒沢通りを少し上がったところに事務所があったこともあり、こちらの常連でした。というわけで私は、先輩のお供のときに5回ほどこの時期に行きました。
 
 お店の名前は覚えてなかったんですが(日記にはいつも「駒沢通りのバー」としか書いてなく)、場所は覚えてたので地図で検索すると、いま「ラグーン」というお店が。
 ここ、当時は何という店だったのかなあと、中目黒の飲食店の友人に聞いてみるとこんな返事が。
 
「ラグーンです。オープン時はCODAの2号店として開けたので。今は経営は違うと思います」
 
 CODAというのは池尻の有名な隠れ家バーですが、この後、この年の6月に出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?