見出し画像

【中目黒】焼酎ダイニングバーふう

2008年9月9日。
「1:00中目黒asitの隣のビルの3Fの店に初。高い」

 いつも女子と新しい店があるととりあえず試してた時期ですね。
 そしてこれまた店名判明するまでが大変で。
 
 「Hai-Sai」のビルです。
 行ったのは2度だけで、印象に残る店でもないんですけど、住所やビル名(上目黒2-44-24 COMS中目黒)から調べに調べたけど出てこない。
 そのかわりに、このビルの3階の変遷は、
 
2009年〜辛味屋ふう
2011年〜コロレ
2016年〜鶏ノ屋
 
 とわかりました。肝心の2008年はどうして出てこず。
 って上記3軒、全部行ったことないんですけどね。なぜそんなテナントの変遷を調べてるのだ私は。
 
 と、一度はここで諦めたのですが、上記の「辛味屋ふう」の食べログをいまいちどチェックしました。
 「旧店名焼酎ダイニングバーふう」と書いてあるのは気づいてましたけど、それ込みで「2009年10月13日」オープンだと思ってました。でも口コミのところを見ると、2008年6月にすでに書き込みが。
 2009年10月13日は「辛味屋ふう」に改名したときのことだったのか。わかりづらいなあ。
 
 そういえばですけど、この目の前の「さかとこ」で後によく飲むようになるのですが、道を挟んで反対側の看板を見ながら「このビル、飲食店が根付かないねえ」とよく話してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?